さて、まずは全長と全幅から見てみよう。
CX-4はおまけで掲載したが、CX-30のサイズ感はよくわかる。
フロントオーバーハングは?
これをホイールベース比でみると
CX-3:0.354
CX-30:0.345
CX-5:0.350
となっている。つまり、CX-30がもっともフロントオーバーハングが小さく(絶対値ではなく相対的に)スポーティなルックスであると言える。
リヤオーバーハングは?
これをホイールベース比でみると
CX-3:0.309
CX-30:0.309
CX-5:0.333
となっている。これはCX-3、CX-30がパーソナルなクロスオーバーSUVなのに対して、CX-5が本格SUVの王道モデルであるからだろう。
ちなみに、CX-30のタイヤサイズは
フロント:215/65R16
リヤ:215/55R18
と前後異サイズとなるようだ。
新型CX-30も、日本市場の要望?に合わせて機械式パーキングに入る全高1550mm以下に抑えている。
最低地上高は
CX-3:160mm
CX-30:175mm
CX-5:210mm
となっている。
CX-30のラゲッジスペースは430ℓと発表されている。
リフトゲートの開口部の高さは1020mmである。