EY Japan テクノロジー・メディア &エンターテインメント・テレコムリーダー 尾山 哲夫(おやま てつお)のコメント: 「収束を見せないコロナ禍に加えて、地政学的リスクやインフレ、為替リスクなど引き続き先の見えない状況が続いています。このような状況下でコストに対する消費者の要求はシビアなものになっている一方で、コロナ禍においてリモートワーク、ネットショッピング、ストリーミングなどで醸成された『インターネットと生活の結びつき』も強化されていき、5Gなどの通信品質やセキュリティへのニーズも高まっています。通信業者はこのような消費者のニーズに応えるために、5Gやセキュリティの投資と同時にコスト面においても『割安サービス』を開発するなど競争力を発揮する必要があり、今まで以上に難易度の高いかじ取りを求められています」
*¹EY Decoding the digital home study, 2022 *²EY Global Information Security Survey, 2021 *³EY Global Information Security Survey, 2021 *⁴EY Decoding the digital home study, 2022 *⁵EY Global Climate Risk Disclosure Barometer, September 2022 *⁶EY Decoding the digital home study, 2022*⁷EY Work Reimagined Survey, 2022
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