より多くの顧客の声に向き合うことを可能とし、さらに製品改善やマーケティング、カスタマーサクセスに活用できるレビュープラットフォームとして2018年に誕生した、ITreview。その1周年を記念して、日本中のSaaS・ソフトウェアベンダーが一堂に会したしたイベント「ITreview 2019 Making Tech Companies Successful」が開催されました。本記事ではそのうちの「バーチャレクス・コンサルティングによる基調講演」をピックアップ。森田智史氏が「カスタマーサクセスの実態調査結果+αから見えた、日本におけるカスタマーサクセスの壁」について話します。※本記事内で話されているデータは、2019年11月6日当時の情報です。


情報提供元: ログミー
記事名:「 日本の「おもてなし文化」が生んだ“期待値高すぎ問題” カスタマーサクセスにおける3つの壁とは?