アドバンスクリエイト<8798>は8月31日、東京海上日動あんしん生命保険との包括的な業務提携の範囲を更に拡大し、顧客対応品質の更なる向上のためのDigital Transformation(DX)実現に向けた共同研究、取組みを強化すると発表した。

東京海上日動あんしん生命と同社は、2019年5月に包括的な業務提携を結び、2021年6月からは新型コロナウイルス感染拡大をきっかけにWeb会議システムなどを活用した保険募集の普及など、顧客との接点の持ち方についての共同研究に取り組んでいた。
今回、これらの取り組みを更に拡大し、顧客対応品質向上のためのデジタル活用やデータ分析等をテーマとしたDXの共同研究を強化するという。

具体的には共同で調査した保険募集における最適な顧客対応プロセスと音声解析ツールを組み合わせ、リアルタイムに顧客の対話内容を把握し、最適な顧客対応や情報提供の内容を示唆することで、営業活動支援につながる仕組みの構築に取り組むとしている。


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情報提供元: FISCO
記事名:「 アドバンスクリエイト---東京海上日動あんしん生命との包括的な業務提携を更に拡大