GMOメディア<6180>は2月1日、読売新聞社が同日にスタートした購読者向けデジタルサービス「読売新聞オンライン」内の読売新聞の独自ポイント「よみぽ」が貯まるポイントサイト「よみぽランド」に、同社開発のポイントサイト構築・運用プラットフォームの提供を開始したことを発表。

「よみぽランド」は、読売IDを所有するユーザーが、プレゼントに応募したり、「よみぽ」を貯められるサービス。読売新聞の読者はもちろん、読売IDを取得すれば誰でも無料で利用することができる。
「よみぽランド」を通じて「読売旅行」をはじめとする提携サイトにアクセスし、ネットショッピングや会員登録、アンケート、福引などで、手軽に「よみぽ」を貯めることができる。貯めたポイントは「1ポイント=1円」で現金や電子マネーなどと交換することができる。

同社は、これまで19年間のポイントサイトの運営で培ってきたノウハウを活かして「よみぽランド」の運営・構築を行う。ユーザーが楽しみながら手軽にポイントを貯められるコンテンツを提供していく考え。



<MH>

情報提供元: FISCO
記事名:「 GMOメディア---「読売新聞オンライン」のポイントサイトを支援するポイント構築・運用プラットフォームを提供