ロックオン<3690>は10日、マーケティングデータを集約し、広告のレポート作成を完全自動化するクラウドサービス「アドレポ」に5つの機能を追加し、提供開始したことを発表。

同サービスは広告代理店のレポート作成業務の工数削減に特化し、利便性の強化を追及。広告代理店のマーケティング活動における生産性向上を支援している。
新期追加機能は、予算管理機能、インプレッションシェアレポート、媒体稼働状況ダウンロード、アカウント一括CSV登録、レポート自動送付項目。予算超過や未消化のアラートを設定し、メールで受信。アラートのタイミングで対応でき、機会損失を防ぐ。アカウント登録の効率化、稼働状況及びレポートの送付状況を確認可能になり、アカウントの新規追加における工数削減、運用状況の確認工数軽減を見込める。

同社は、今後も広告代理店業務の効率化と労働生産性向上による働き方改革に寄与していく考え。



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情報提供元: FISCO
記事名:「 ロックオン---運用型広告レポート自動作成ツール「アドレポ」に5つの機能を追加