ロックオン<3690>は22日、同社が提供する「アドエビス」と、Sprocket(本社:東京都世田谷区)が提供するWEB接客ツール「Sprocket」の連携を同日より開始すると発表。

「Sprocket」とは、サイト来訪ユーザーの閲覧ページや滞在時間に応じて、ポップアップでキャンペーンのオファーや商品のレコメンドを行うWEB接客ツール。

今回の「Sprocket × AD EBiS連携」では、アドエビスの計測データをSprocketへ取り込むことで、ユーザーの行動データに基づいた精度の高いWEB接客が可能となる。サイト来訪までの行動履歴を接客シナリオに活用することで、ユーザーの検討時や閲覧広告に応じたコンテンツ訴求が可能となり、サイト離脱率の低下とコンバージョン率の向上が期待される。



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情報提供元: FISCO
記事名:「 ロックオン---アドエビスとWEB接客ツール「Sprocket」が連携を開始