カンロ<2216>は12日、新製品「ジュレピュレ 紀州梅ぼし味」を16日(火)に全国発売すると発表した。「ジュレピュレ」は同社の主要ブランドある「ピュレグミ」プレミアムラインである。

「ジュレピュレ」シリーズは、2015年秋から販売をスタートしている。同シリーズの販売を契機に、「ピュレグミ」のレギュラーラインも売上が拡大している。前16年12月期における「ピュレグミ」シリーズの売上伸長率は2桁であった。

同社は昨年8月に21年12月期を最終年度とする中期経営計画「NewKANRO 2021」を作成し、最終年度の売上高260億円、経常利益26億円をめざすとしている。このなかでも「ピュレグミ」シリーズが牽引役として期待されている。




<TN>

情報提供元: FISCO
記事名:「 カンロ---「ジュレピュレ」シリーズに「紀州梅ぼし味」を投入