Apple IDは、Appleのサービスやデバイスを利用するために必要なアカウントです。Apple IDのセキュリティを保護するために、Appleは不正なアクセスや詐欺行為を検出するシステムを導入しています。このシステムは、Apple IDのパスワードや個人情報が変更されたり、不審なログインが発生したりした場合に、Apple IDを自動的にロックすることがあります。
step1. https://iforgot.apple.com/jp/ にアクセスします。 step2. Apple ID を入力して「続ける」をクリックします。 step3. パスワードをリセットする方法を選択します。メールでリセットする場合は、「メールでパスワードをリセット」を選びます。信頼できるデバイスや電話番号でリセットする場合は、「セキュリティに関する質問に答える」や「別のデバイスからパスワードをリセット」などのオプションを選びます。 step4. メールでリセットする場合は、Appleから送られてくるメールに記載されたリンクをクリックして、新しいパスワードを設定します。信頼できるデバイスや電話番号でリセットする場合は、指示に従って認証コードを入力して、新しいパスワードを設定します。 step5. 新しいパスワードで Apple ID にサインインして、ロックが解除されたことを確認します。