クラウドとデジタルサービスの成長がジェネシスの勢いを後押し 2020年は厳しい環境にもかかわらず、ジェネシスの事業全体にとって記録的な年となりました。全四半期で新規受注が40%以上増加した結果、数百社の新規顧客の獲得、取引規模の拡大、クラウド移行の増加、インストールベースの継続的なサポートにより、市場シェアを獲得しました。さらに、Adobe、Amazon Web Services、Google Cloud、Zoomなどのエンタープライズ・テクノロジー・リーダーとの連携によってエコシステムが成長し、“Experience as a Service(エクスペリエンス・アズ・ア・サ-ビス) ”(SM)のメリットを享受できる企業がさらに広がりました。ジェネシスは、そのビジョンと進歩の結果、Forrester、Frost and Sullivan、OMDIAを含むほぼすべての主要な業界アナリスト企業から、クラウド市場でのリーダーシップとして認定されています。
(注1) IDC FutureScape: Worldwide Future of Customer and Consumer 2021 Predictions (IDC, Oct. 2020, Alan Webber)
ジェネシスについて ジェネシスは世界100カ国以上において、毎年700億件以上の卓越したカスタマーエクスペリエンスを支えています。クラウドとAIのパワーを通じて、ジェネシスのテクノロジーはマーケティング、セールス、サービスのすべてのチャネルにおけるカスタマーモーメントをつなぐとともに、従業員の体験も改善します。Experiences as a Service(SM)のパイオニアとして、企業規模に関係なく、すべての企業が真のパーソナライゼーションを大規模に、共感を持ってかかわり、信頼とロイヤリティを育みます。これらは、パブリック・クラウド・コンタクトセンター・プラットフォームを世界でリードする、オールイン・ワン・ソリューションのGenesys Cloud(TM)によって実現され、迅速なイノベーション、スケーラビリティ、柔軟性を提供します。詳しくは、https://www.genesys.com/ja-jpをご覧下さい。