【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000058456&id=bodyimage1


インターネット調査実績多数の株式会社マーシュが主催するマーケティング・リサーチセミナー

『データの海を泳ぎ切る データ分析アプローチ』 セミナー
~ビッグデータ時代、データの海を泳ぎ切る方法論~

【本セミナーの対象となる方】
・業務上で、マーケティングあるいはマーケティング・リサーチにたずさわる方

今回のセミナーは、「データ解析」をテーマにし、実データを用いて
「分析アプローチ」と「主要な多変量解析(主成分分析、回帰モデル)」をよりわかりやすく解説します。

また、実際に使用するデータは、本セミナーのために収集した
「スマホの使用感・満足度データ」(2012年8月実施)で、
スマホの機能、操作性、画面の大きさなど普段から馴染み深い内容を項目立てしているため、
どなた様にも楽しんでいただけるセミナーになります。

ご紹介する多変量解析手法は2つで、ポジショニング作成に用いられる主成分分析と
多くの変数から予測式を作る回帰モデル(重回帰、PLS回帰、ニューラル ネット)です。
敷居が高いと思われがちな「分析」や「解析」を、
出力される値の・読み方・解釈のポイントからわかりやすく解説し、
多変量解析がより身近な手法として実業務にご活用いただけるようになります。

【開催概要】
■開催日時 : 2012年10月12日(金)18:30~21:00
■実施会場 : 東京都渋谷区道玄坂2-10-7 「フォーラム8」 618号室
■アクセス : JR・東急・東京メトロ 渋谷駅から徒歩5分
■参加費 : 無料
■定員 : 50名様


【講師】
 平沼孝太(ひらぬま こうた)様

【経歴】
早稲田大学大学院修了。早稲田大学マーケティング研究所研究員(2004年-現在)、
調査会社シンクフォート(株)取締役COO、 アルファ・モス・ジャパン(株)センサリープロフェッショナル、
2012年3月よりテイストテクノロジー有限会社のコンサルタント兼代表として活動。
味・ におい検査キットやエリアマーケティングツールの開発を担当。
統計解析・感性解析・データマイニングにおいて豊富なノウハウ、経験を有し、複合的なデータ解析を得意とする。
飲料・食品メーカーを中心に商品開発・デー タ解析のコンサルティングを展開中。

【講師歴】
 服飾専門学校マーケティング講師
 早稲田大学イブニングコース講師
 行政主催のセミナー講師・社員研修など実績多数


詳細・お申し込みはこちら↓
https://www.asmarq.co.jp/seminar/index.html

ホームページのお申し込みフォーム、またはFAXでも受け付けております。

★会場の都合により、定員に達し次第お申し込みを締め切らせていただきますので、
  ご興味を持たれましたらお早めにお申し込みください。

-----------------------------------------------------------------------------------------
【主催会社】
会 社 名: 株式会社マーシュ
代表取締役: 町田 正一
所 在 地: 〒154-0012 東京都世田谷区駒沢1-4-15 真井ビル7F
電話番号 : 03-5433-0321
FAX番号  : 03-5433-0481
設   立: 2001年12月21日
資 本 金: 5,000万円
加盟団体 : 社団法人日本マーケティングリサーチ協会(JMRA)、アジア経営者連合会
取得認証 : プライバシーマーク 登録番号:12390094(04)

【本セミナーについてのお問い合わせ先】
 株式会社マーシュ 営業推進チーム 内藤、窪田、足立、小林、板谷
 TEL:03-5433-0321 FAX:03-5433-0481
 メール: info@marsh-research.co.jp
-----------------------------------------------------------------------------------------




配信元企業:株式会社アスマーク
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
情報提供元: Dream News
記事名:「 参加無料『データの海を泳ぎ切るデータ分析アプローチ』セミナー<10月開催><渋谷>