韓国ソウル--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --ソウル市とソウル観光財団は、BTSのV(ヴィ)が出演するソウル観光促進キャンペーン動画「Seoul Edition '23: New Tradition」を9月1日、全世界に配信することを発表しました。ティザー動画には大きな反響が寄せられ、たった1週間で40万回再生を記録しています。






キャンペーン第2弾として、「Seoul Edition '23: Nature in the City」が9月8日に公開予定となっています。


BTSメンバーであり、ソウル市の名誉広報大使を務めるV(ヴィ)が出演する、2023年ソウル観光プロモーション動画が『VisitSeoul TV』(https://www.youtube.com/VisitSeoulTV)で公開されました。『VisitSeoul TV』はソウル観光財団が運営する公式YouTubeチャンネルであり、ソウル観光についてPRしています。


本編動画第1弾「New Tradition」では、昔ながらの要素を現代に取り込むソウルの魅力を紹介しています。動画は『Seoul Edition 23』のタイトルで始まり、ソウルの街並みを背景にV(ヴィ)が登場します。動画ではその後、東廟(トンミョ)市場にいるY2Kファッションに身を包む人々や、昔ながらの市場にたたずむモダンなカフェ、そして光化門(クァンファムン)広場で見られるメディアファザードを設置した展示物等、ソウルの伝統や象徴するものが現代の人々の生活に溶け込んでいる様子を紹介しています。動画は「Seoul, Make It Yours」のメッセージで締めくくられ、世界の視聴者に、今ここにあるソウルを体験する機会を見逃さないで、と呼びかけます。


9月8日に公開予定の本編動画第2弾「Nature in the City」では、賑やかな繁華街と自然が共存するソウルで暮らす人々の生活に焦点を当てています。


さらに、 Seoul Editionのハッシュタグイベントが『Visit Seoul』のソーシャルメディアチャンネルで9月いっぱいのスケジュールで開催されます。指定されたハッシュタグを、訪れてみたい、またはおすすめしたい場所の写真と投稿すると、抽選でソウル往復航空券と5つ星ホテル2泊分の宿泊券が当たります。イベント詳細は9月1日から『Visit Seoul』の日本語版公式インスタグラム(@visitseoul_official_jp)やその他ソーシャルメディアチャンネルで確認することができます。


ソウル観光促進キャンペーンは、ソウル市の新たなブランドスローガン「Seoul, My Soul(私の魂を満たす都市ソウル)」を世界中に公開する等、大きな影響力を持っています。新たなブランドスローガンとともに、キャンペーンのコンテンツが世界中に公開されます。公開にあたっては、ニューヨークのタイムズスクウェア、東京、上海、バンコク、台北等、主要6都市で、影響力の強い屋外メディアチャンネルを活用します。コンテンツはすべて、世界中のコミュニティにおけるファンや興味を持つ視聴者に拡散することを狙った、「V(ヴィ)と一緒に自撮りする」というテーマに沿ったものとなっています。


また、本キャンペーンはCNN、NBC等の大手テレビネットワークやニューヨークタイムズ紙を通じて、米国、欧州、その他アジア地域等、世界中で取り上げられます。


ソウル観光財団は、ソウルを単なる観光地としての宣伝で終わらせるのではなく、急速に変化するソウルを「限定品」のように描くことで、観光客を引き寄せるメッセージを強く発信していきます。また、本キャンペーンは「newtro(ニュートロ)」トレンドを取り入れた、ソウル市内や周辺にある自然と調和する都市としてのイメージを打ち出すことに重点を置いています。


本記者発表文の公式版はオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のオリジナル言語版と照らし合わせていただくようお願い致します。


Contacts


Kwon Dayoung

kndy@sto.or.kr

情報提供元: ビジネスワイヤ
記事名:「  BTSメンバーのV(ヴィ)が出演する「Seoul, Make It Yours」 Seoul Edition 23のグローバルキャンペーンを開始