エスポ―&ヘルシンキ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 5Gおよびクラウドネイティブ技術の世界的なデジタル プラットフォームでありサービスリーダーであるテクノツリーは、Customer 360 MDM プラットフォームRFPに対して、わずか2か月前に立ち上げたTecnotree Sensa Intelligenceプラットフォームが最初の受注を獲得したことを発表しました。テクノツリーは、ラテンアメリカのティア1事業者によって同プロジェクトに選出されており、Tecnotree Sensa Intelligenceプラットフォームをベースに同社の顧客データ統合システムを管理します。




Tecnotree Sensaは、テクノツリーのポートフォリオに影響を及ぼす新しいAI活用技術であり、 電子通信業界にとどまらず、 ヘルスケア、教育、スポーツ、金融サービス、エンターテイメント、ゲーム、リアリティなどその他多数の業界全体に、インテリジェンスを駆使してデジタル エクスペリエンスをヒューマナイズする柔軟なAIソリューションを生み出します。Tecnotree SensaのAI活用デジタル エクスペリエンスによって、顧客エンゲージメントを深め、オペレーション効率を高める5GとAIを提供することで、5Gによる収益化をサポートします。


この契約を長年の顧客との間で締結したことは、テクノツリーのデジタル ポートフォリオ全体にわたるSensaのクロスセルとアップセル能力を証明しています。テクノツリーは、ビジネス サポート システム(BSS)プラットフォーム全体の顧客情報を一元化するというオペレーターのニーズに対して、総合的なソリューションを提供するよう設定されています。このソリューションは、さまざまなレガシーCRM(Customer Relationship Management:顧客関係管理)や請求ベースからのデータを統合、更新すると同時に、顧客応対チャネルやバックエンド プラットフォームへとスムーズに統合することができます。テクノツリーが提案するSensa搭載のインテリジェントなCustomer 360ソリューションは、複数のバックエンドCRM、請求、レガシーアプリケーションにわたって単一ビューを提供することで、複数のプラットフォームからの情報をリアルタイムに統合し、主要企業が自動で解決して、一時的かつ長期的な顧客の視点を生み出せるようにします。この集約された高度に動的な顧客ビューは、企業が単一の顧客ビューを提供するという課題を解決するだけでなく、カスタマー エクスペリエンスに関するKPIを可視化することもできます。


提案するソリューションを実装することで得られるメリットは次のとおりです。



  • 顧客情報を単一アプリケーションに統合することで、複数チャネルにまたがるデータの品質と信頼性が向上。


  • さまざまなバックエンド システム(CRM、請求、レガシー アプリケーションなど)から集約した顧客に関する深い知見と知識。


  • フロントエンドおよびレガシーシステムの両方に対して顧客情報をデジタル化、公開することで、ユーザーによる顧客データの検証スピードが向上。


  • 総合的な360度ビューによる適切な顧客データの表示を徹底することで、販売及び販売後管理エラーを削減。


  • 顧客情報の識別および統合の改善により、顧客満足度が向上。


  • 異種アプリケーション間のオーケストレーションを可能にするSensaのローコードおよびノーコードAIプラットフォームにより、情報集約がスピードアップ。


  • 標準とOpen APIをベースにしたオープン デジタル プラットフォームによって、統合を簡素化。


テクノツリーのCEOであるパドマ・ラヴィチャンダーは、「当社の最新AIソフトウェアであるSensa Intelligenceプラットフォームを実装できることを非常に嬉しく思っています。この革新的なプラットフォームは、テクノツリーが提供するすべてのデジタル プラットフォームおよびテクノロジーでスムーズに機能し、電子通信業界に対して広範なデジタルBSSスイートをお届けします」と話し、さらに 「今回の提携は、テクノツリーにとって大きな前進であり、当社のコミットメントを反映したものです。急速に変化するデジタル環境の中で、顧客の皆さまが競争力を維持できるよう革新的なソリューションを提供するというコミットメントです。最新技術によって、顧客は当社の製品・サービスのポートフォリオを活用することができ、同時にデジタル体験の最前線にとどまり続けることができます」と述べました。


テクノツリーについて


テクノツリーは、AIおよびML機能とマルチクラウドの拡張性を備えた5G対応デジタル ビジネス サポート システム(BSS)の事業者です。テクノツリーは、TM ForumのOpen API規格の「Platinum」認定を受けた世界初の企業の1つであり、当社のアジャイルなオープンソースのデジタルBSSスタックは、通信業界やその他のデジタルサービス業界に向けたビジネスプロセスおよびサブスクリプション管理の全範囲(受注から入金まで)から構成されており、コネクティビティを超えた機会を創出しています。テクノツリーはまた、Tecnotree Momentsプラットフォームを介して、加入者層にフィンテックとB2B2Xマルチエクスペリエンス デジタル市場を提供し、ゲーム、ヘルスケア、教育、OTT、その他の垂直エコシステムにわたるデジタル コネックテッド コミュニティを強化しています。テクノツリーはナスダック・ヘルシンキに上場しています(TEM1V)。


詳細情報はこちらのサイト:www.tecnotree.com、またはソーシャルメディアをご覧ください。LinkedIn I Facebook I Twitter I YouTube


本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts


Padma Ravichander, Tecnotree CEO

Email: marketing@tecnotree.com

情報提供元: ビジネスワイヤ
記事名:「 Tecnotree Sensa、LATAMのティア1事業者からAIML搭載カスタマー エクスペリエンス プラットフォームの初めての受注に成功