ジョルダンモバイルチケット


「いすみ鉄道3ヵ月通勤定期券」の場合


チケット購入画面


チケット表示画面

ジョルダン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤 俊和、以下「ジョルダン」)は、2023年9月4日(月)より、いすみ鉄道株式会社(本社:千葉県夷隅郡大多喜町、代表取締役社長:古竹 孝一、以下「いすみ鉄道」)が千葉県夷隅地域の大原―上総中野間で運行する鉄道の「1ヵ月通勤定期乗車券」と「3ヵ月通勤定期乗車券」と「6ヵ月通勤定期乗車券」をモバイルチケット化して販売を開始いたします。

これまで、通勤定期券は、営業所に出向き、申込用紙に記入のうえ、購入や定期券の受取が必要でしたが、本サービスにより、場所や時間にとらわれることなく、ご自身のスマートフォンで購入や使用ができるようになります。また、支払いもキャッシュレスに対応し、クレジットカードの利用が可能となります。

いすみ鉄道が運行する夷隅地域を東西に走る鉄道は、首都圏に残る、数少ないローカル線として鉄道ファンに愛されているとともに、地元の足として地域に貢献しています。

なお新型コロナウイルス感染症による環境変化を受けて、本施策によって接触機会を最小限に抑えることで、利用者と事業者の安全・安心を守ることにもつながります。ジョルダンは、今後さらなる運行事業者様のDXに貢献してまいります。

チケットの詳細は以下の通りです。


■チケットの詳細
名称 :「いすみ鉄道1ヵ月通勤定期乗車券」
「いすみ鉄道3ヵ月通勤定期乗車券」
「いすみ鉄道6ヵ月通勤定期乗車券」
購入方法:ジョルダンが運営するアプリ「乗換案内」にて販売
※Google PlayまたはApp Storeで「乗換案内」と検索


■利用フローの画面イメージ
※デザインが変更になる場合があります。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/367286/LL_img_367286_2.png
「いすみ鉄道3ヵ月通勤定期券」の場合

(参考)
ジョルダンとは…
1979年12月に設立したジョルダンは、乗換案内を中心とするソフトウェア開発や携帯コンテンツ事業を軸に、旅行業などのビジネスを展開し組み合わせることで、「移動に関するNo.1 ICTカンパニー」としての地位を確立することを経営戦略として掲げています。2023年、乗換案内のサービス提供開始から30周年を迎えます。なお、ジョルダンの主要サービスである「乗換案内」のスマートフォンアプリは累計4,000万ダウンロードを越え、多くのユーザーの「移動」をサポートしています。

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/367286/LL_img_367286_5.png
30th

<本件に関するお問合せ先>
きっぷに関するお問合せ先
いすみ鉄道株式会社
総合企画部 総務課
TEL: 0470-82-2161
URL: https://isumirail.co.jp

■法人の方からのお問合せ先
担当 : 営業本部 金子
マーケティング部 梶川
関西営業部 下地
東京 TEL: 03-5369-4052
大阪 TEL: 06-6292-9500
E-mail : biz-info@jorudan.co.jp
情報提供元: @Press