『Beluga』をフルリニューアル


投稿一覧


チャット機能

ユニークビジョン株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:白土` 良之)は、当社が2011年に提供を開始したSNS統合管理ツール『Beluga』の大型アップデートを行ったことをご報告いたします。



画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/202044/LL_img_202044_1.png

『Beluga』をフルリニューアル



■『Beluga』について

『Beluga』はTwitter・Facebook・Instagramのアカウントを一元管理できるソーシャルメディア統合管理ツールです。投稿管理・効果測定・ソーシャルリスニングの3つの機能を活用し、投稿の承認ワークフロー化や複数アカウントの一括管理、さらにはSNSキャンペーンの参加者収集や競合調査、自社の評判測定など、多岐にわたる企業のSNSマーケティング活動を支援します。





■大型アップデートの背景と詳細、今後の機能追加について

この度のアップデートでは、2011年より提供を続けてきたシステムを最新の技術で再構築しました。



〇直観的なデザインに刷新

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/202044/LL_img_202044_2.png

投稿一覧

長年のサービス運用で蓄積されたノウハウや顧客からのフィードバックをもとに、デザインをフルリニューアルしました。全体のナビゲーションも見直し、今までにないSNSマーケティングツールへ刷新しました。投稿管理はこれまでの操作イメージを残したまま改良を加え、承認フローもより管理しやすくミス軽減につながる見直しを図っています。また分析機能は、より日常的に使っていただけるよう改良を行っています。パフォーマンスも考慮した設計で、タブやサブメニューによる階層化で業務の入口を分けて、運用業務の効率化を図っています。



〇コミュニケーションツールとしての機能を追加

画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/202044/LL_img_202044_3.png

チャット機能

『Beluga』のナビゲーションバーに通知、チャット機能を追加しました。これまでのメールでの通知に加え、ログイン中は画面内通知やデスクトップ通知でお知らせを受け取ることができ、ナビゲーションバーから新着通知(投稿完了、未承認投稿通知など)を確認することができます。また、チャット機能により画面内でメンバーとのリアルタイムコミュニケーションが可能となりました。

さらに投稿承認用の『Beluga』スマートフォンアプリもリニューアルを行い、チャット機能を追加しています。



今後は、Belugaの中で応募者収集~抽選~DM配信までが完結するキャンペーン運営機能の追加や、クラウド型Twitterキャンペーン構築システム『Belugaキャンペーン』などの自社サービスとの連携強化を予定しています。



当社は、『Beluga』を企業のSNSマーケティングに不可欠なツールへと成長させるべく、新機能の提供や顧客要望への対応を今後より一層強化してまいります。





【会社概要】

社名 :ユニークビジョン株式会社( https://www.uniquevision.co.jp )

所在地 :〒160-0022 東京都新宿区新宿二丁目1-12 PMO新宿御苑前 4F

代表 :代表取締役社長 白土` 良之

設立 :2008年1月15日

主な事業:ソーシャルメディア、オウンドメディアを活用したマーケティング支援

情報提供元: @Press