Earldom×FACTOTUMのストールを使用したFACTOTUM 2017AWビジュアル


Earldom×FACTOTUM2017AW_ストール


Earldom×FACTOTUM2017AW_ネクタイ

ネクタイ・ストール ブランド Earldom(アラ商事株式会社、本社:東京都中央区日本橋、代表取締役:荒川 正博)とファッションブランド FACTOTUM(有限会社ロスチャイルド、本社:東京都渋谷区鴬谷町、代表取締役:有働 幸司)がコラボレーションしたEarldom×FACTOTUMが今秋NEWレーベルとして誕生し、2017年6月1日に両サイトで公開されました。



画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/129368/LL_img_129368_1.jpg

Earldom×FACTOTUMのストールを使用したFACTOTUM 2017AWビジュアル







クラシックでトラッド、正統派のネクタイ・ストール ブランド Earldom(アールダム)と、トラッドテイストを残すストリートファッションをベースにしたメンズブランド FACTOTUM(ファクトタム)のコラボレーションが実現し、新感覚のネックウエアコレクションが出来上がりました。

FACTOTUMのオフィシャルサイト( http://factotum.jp/ )では Earldom×FACTOTUMのストールを使用したルック画像が、アラ商事のFacebookページ( https://www.facebook.com/ara.neckwear )ではEarldom×FACTOTUM全アイテムが公開しました。(販売は、FACTOTUMの直営店などで8月頃を予定)

今シーズンは“ファッションは自由であれ”をテーマに、世界中の伝統的な柄などを取り入れたエスニックテイストのデザインを当社の職人による巧みな織り、プリント技術を用いて、大判のストールとネクタイに落とし込みました。ストールの生地は、今、注目されているマットな質感が特徴のスパンシルク(※)をベースに使用。

通常の絹糸で織られた生地の様に柔らかい風合いに仕上り、ドレープが美しく、しなやかな巻き心地を味わえます。

また、ドレスシーン、カジュアルシーン問わずコーディネイトを楽しめる、使いやすさにもこだわりました。ネクタイは、ストールと同じプリント柄を使用。デザインの見え方に、1本1本こだわった「一点モノ感」も魅力です。



※スパンシルク:スパンシルク=絹紡糸(けんぼうし)。生糸を製造する際に出る、短い絹糸を特別に集めて紡いだ糸。



<Earldom×FACTOTUM ストール>

製品仕様 :絹 55% 毛 45% 日本製

サイズ 70×190cm 1柄 2色展開

各¥20,000(税込 ¥21,600)

サイズ 100×190cm 1柄2色展開

各¥32,000(税込 ¥34,560)



<Earldom×FACTOTUM ネクタイ>

製品仕様 :絹 100% 日本製

サイズ 5×145cm 2柄 4色展開

各¥12,000(税込 ¥12,960)



販売開始:2017A/Wシーズンより販売(2017年8月頃)

※生地は、群馬県桐生市にある自社の織物工場(ALPHATEX)で織られています。



https://www.atpress.ne.jp/releases/129368/img_129368_2.jpg



<ソファーの背もたれに掛かっているストール>

左:100×190cm/モノトーン

右:100×190cm/マルチ

各¥32,000(税込 ¥34,560)



<座面に置かれたストール>

左:70×190cm/マルチ

右:70×190cm/モノトーン

各¥20,000(税込 ¥21,600)



https://www.atpress.ne.jp/releases/129368/img_129368_3.jpg



<ネクタイ2柄4色展開>

すべて5cm×145cm

各¥12,000(税込 ¥12,960)





■Earldom(アールダム)

アールダムは、ベーシックにこだわり、その時代に合うネクタイを創り続けている、アラ商事株式会社の顔ともいえるオリジナルブランドです。

【クオリティ】【オリジナリティ】【エキサイトメント】が伝わるネクタイを日本から世界に発信して行くことがアールダムに込めた思いです。

アラ商事株式会社 Facebook

https://www.facebook.com/ara.neckwear





■FACTOTUM デザイナー 有働 幸司(うどう こうじ)

1971年生まれ。東京モード学園卒業後、株式会社BEAMS入社。退社後ロンドンに留学、帰国後、国内ブランドの立ち上げに参加。その後、独立し、2004年にFACTOTUMをスタート。

デニムに対する深い思いと、モードとリアルクローズの融合。テーラード、ワーク、ミリタリーをベースにしたワードローブを展開。

毎シーズン、テーマとなる国を訪れ、そこで出会った人や風景、空気からインスパイアされた服づくりを行なう。

FACTOTUM HP

http://factotum.jp/





■本件のお問い合わせ先

アラ商事株式会社

担当: 吉田

Mail: yoshida@aranet.co.jp



有限会社ロスチャイルド

担当:プレス 久戸瀬(くどせ)

TEL :03-5428-3434

情報提供元: @Press