中国越境EC市場


中国人観光客のインバウンド消費を検証するためのKPIは?

中国ソーシャルメディアを中心としたマーケティングソリューションを提供しているFindJapan株式会社(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:西山 高志、以下 FindJapan)は、日本のメーカー様やディストリビューター様に向けて、中国人消費者の越境EC消費動向について理解を深めるためのマーケティング手法をご紹介するセミナーを東京で5月11日(木)に開催いたします。

更に同セミナーでは、越境EC攻略の手段として重要な、新しい販売及びプロモーションチャンネルをご提案する新サービスをリリースします。



詳細URL: http://find-japan.co.jp/lp/seminar.html





■セミナー開催の背景

2014年から始まった中国人による「爆買い」は終焉を迎え、今多くの日本メーカーは越境EC市場にシフトしようとしています。拡大し続ける中国越境ECのマーケットに対して、課題をお持ちの企業様が増えているのが現状です。FindJapanは2011年から「中国人消費者目線」で日本企業のマーケティング支援に取り組んで参りました。「中国人消費者」のライフスタイルは常に変化しております。

今回のセミナーでは「中国の消費者」の動向の理解を深め、越境EC市場で勝つための販売チャネルとプロモーション手法について新しいサービスをご紹介いたします。





■セミナー概要

講師 西山 高志(FindJapan代表取締役社長)



<プログラム>

第1部:中国越境EC市場の現状と消費者心理の理解

第2部:中国人消費者にリーチするためのマーケティング手法

第3部:中国人消費者に向けたプロモーション事例紹介

第4部:中国越境EC市場を攻略するための新販売チャンネルとマーケティング手法



<開催日時・場所>

[東京]

日時  : 2017年5月11日(木) 13:30~15:30(13:15~受付開始)

場所  : 東京都千代田区神田駿河台4-6

      御茶ノ水ソラシティ カンファレンスセンター1F ルームB

主催  : FindJapan株式会社

参加対象: 越境EC対策で課題をお持ちのメーカー様や

      ディストリビューターの皆様

参加費用: 無料

お申込先: http://find-japan.co.jp/lp/seminar.html

      (代理店様のご参加はご遠慮いただいております。)





■FindJapan株式会社について

2011年7月から中国最大のソーシャルメディアである「微博(Weibo)」の日本のオフィシャルパートナーとしてスタートし現在まで1,200社を超える日本企業にツールの導入支援を実施してきました。同時に「FindJapan」=「素晴らしい日本を中国へ」をコンセプトに自社微博のアカウントの運用を開始しました。

2013年から事業を拡大し「微博(Weibo)」中心の事業から総合的な中国ソーシャルマーケティングの実践を開始しました。「微博」「微信」「動画」「LIVE」「KOLマーケティング」「システム開発」「LP制作」などお客様の課題解決に必要なソリューションを幅広く提供し、解り辛い中国マーケティングを数値やデータに基づき分析する事で中国ソーシャルマーケティングの「PDCAサイクル」の構築に努めています。



会社名 : FindJapan株式会社

代表  : 代表取締役社長 西山 高志

設立日 : 2010年12月15日

資本金 : 265,500(千円)

所在地 : 〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台2-9 KDX御茶ノ水ビル 7F

事業内容: 中国向けプロモーション事業

      中国向けメディア事業

      「Weibo(微博・ウェイボー)」日本オフィシャルパートナー

URL   : http://www.find-japan.co.jp/ (コーポレートサイト)

      https://weibo-japan.com/ (プロモーション事例紹介)
情報提供元: @Press