自然界と共存するコスメブランド
メルヴィータジャポン株式会社のクリーンビューティコスメブランド「メルヴィータ」が、新商品「フラワーブーケ クリーン ウォッシュ」シリーズを、2022年3月2日に発売しました。

生物学者であり養蜂家でもあるベルナー・シュビリアが1983年に創業した「メルヴィータ」は、環境や生態系への配慮など、事業活動全体を通じて自然界のすべてと共存しながら、未来へと開かれた美しさを追求し続けているブランドです。

自然由来成分を95パーセント以上使用しており、フランスで最初にオーガニックコスメの認証を受けたブランドの1つとして使うたびに感動が湧きあがるコスメを提供しています。

鹿児島県産のティーリーフを使用
今回発売された「フラワーブーケ クリーン ウォッシュ」シリーズは、肌と環境へのやさしさを考慮しシリコーン・サルフェート・着色料・合成香料・パラベンを使用しない5フリー処方を実現しました。

抗菌作用や収斂作用で知られているティーリーフ(茶葉)と肌をうるおすダマスクローズウォーター、肌を柔らかく、ふっくらとととのえるオレンジブロッサムウォーターを配合しています。

「フラワーブーケ クリーン ホイップウォッシュ」は、ふっくらと弾力がありきめ細やかな泡で毛穴汚れをスッキリ洗い上げます。しっとりした洗い上がりも魅力です。

「フラワーブーケ クリーン クレンジング&ウォッシュ」は、適量を手のひらにとりメイク汚れになじませてから水かぬるま湯を加えて泡立てるだけで、汚れを包みこんでさっぱりと洗い流すことが可能です。

(画像はプレスリリースより)
(画像はメルヴィータジャポン株式会社より)


【参考】
※メルヴィータジャポン株式会社
https://jp.melvita.com


情報提供元: WomanSmartLife
記事名:「 日本産「茶葉」配合の洗顔料とクレンジングが登場