補聴器というと、みなさんはどんなイメージを思い浮かべますか?
目立たない色と地味なデザインで、お年寄りが着けているもの……といった印象をお持ちの方が大半なのではないでしょうか。
この度、そんな従来の補聴器のイメージを一新する、スタイリッシュなデザインのイヤウェア「STYLETTO(スタイレット)」が新発売。シンプルで洗練されたフォームと優雅なラインで、まるでアクセサリーのように身に着けることが可能となりました。

「もう補聴器と呼ばない、スタイレット。」をコンセプトに、すぐれた音質と新しいデザインであなたらしさを表現
「スタイレット」は、スタイリッシュなデザインと最先端テクノロジーを融合させたイヤウェア。製品の最大の特徴は、これまでの補聴器のイメージを一新する、スタイリッシュなデザインです。カラーバリエーションは、「ダークグラナイト/シルバー」、「スノーホワイト/ローズゴールド」、「コスミックブルー/ローズゴールド」の3種類を展開。
フル充電で最大19時間(*1)使用可能、持ち運び可能なポータブル充電器で3回フル充電が可能なため、近くにコンセントがない場所でも安心。旅行や出張時でも、制限なく自由に行動することができます(*2)。
(*1:電池寿命は使用状況により変わります)
(*2:リモコンかタッチコントロールアプリが必要です)
もちろん機能性も高く、自然な音質で実際の音をより忠実に再現。自分の声と相手の声を自動判別、調整する新技術を持ち、音量を上げても自分の声はソフトなまま、相手の声をより楽にしっかり自分の聞こえに合わせて提供し、従来の補聴器にありがちな「自分の声の聞こえの違和感」という悩みを払拭してくれます。

多くの人に選ばれる「スタイレット」
シバントス本社が行った調査によると、「スタイレット」を含む製品群と従来型補聴器の製品群の写真を比較して「どちらに興味があるか」を被験者に尋ねたところ、10人中8人が「スタイレット」を含む製品群を選択しました。これは「スタイレット」が、従来型補聴器に比べて好感度が高いことを物語っています。
また、被験者の購買意欲については、「スタイレット」を提案しない場合には24%の方が「補聴器を買わない」を選択しましたが、「スタイレット」を含む製品群の提案では、10%の方が「補聴器を買わない」という結果となりました。「補聴器を買わない」と答えた24%が、「スタイレット」によって10%までに低下したというのは、驚くべき結果です。これにより、「スタイレット」が補聴器の購入そのものに大きな影響を与え、補聴器の普及につながる可能性があることを示しています。

「この感動を、聞こえにお悩みの方々に知ってもらいたい」モデル・有里さんが難聴であることをオープンに
「スタイレット」のモデルには、LDH models所属のモデル・有里さんを起用。有里さんは10年以上難聴に悩んでおり、これまでの補聴器は「お年寄りが着けるものというイメージでなんだか少し恥ずかしい気がして、なかなか踏み出すことができませんでした」といいます。
有里さんは「スタイレット」との出会いをきっかけに、自分と同じ悩みで苦しんでいる人々に“世界にはこんなにも色んな音が溢れていることを知ってもらいたい”といった思いから、難聴であることをこの度、公表しました。

2018年9月10日(月)から、シグニア補聴器STYLETTO(スタイレット)ご購入の方限定「プレゼントキャンペーン」を実施中です。応募条件を満たした方の中から、抽選で3名様にモンブランのボールペン、5名様に全国百貨店共通商品券1万円分、20名様にシグニアグッズをプレゼント。
詳細は「スタイレット」製品に同梱されている「プレゼントキャンペーン応募用紙」を御確認ください。

【参考】
※「STYLETTO(スタイレット)」オフィシャルページ
https://styletto.hikikoe.com

情報提供元: WomanSmartLife
記事名:「 補聴器がオシャレでスタイリッシュに進化!イヤウェア「STYLETTO(スタイレット)」発売開始