新コレクションはフゼア系でさわやか
ロンドン発のフレグランスブランド「モルトンブラウン」は、フレッシュなアロマティック・フゼアノートの『ワイルドミント&ラバンジン』を9月6日に発売する。

「モルトンブラウン」は、1971年にロンドンのサウスモルトンストリートで誕生した。ブリティッシュスタイルを象徴するフレグランスブランドである。

プロヴァンスの森を歩いているような気分に
新コレクション『ワイルドミント&ラバンジン』では、クラシックなフゼアノートを現代的にアレンジした。「フゼア」の語源は、フランス語の「Fougere」で植物の「シダ」の意味。甘さが少なめできりっとした香調である。刺激的ながら、涼やかな森の探検を想像させる香りとなっている。

「オードトワレ」では、フレグランスノートが、アロマティック・フゼア。トップは、ワイルドミント・バジル・レモン。ハートノートは、ラバンジン・オリス・ナツメグ。ベースは、サンダルウッド・トンカビーン・ベチバー。

ラベンダーの一種で力強さとグリーンな香りの「ラバンジンオイル」は、フランスのプロヴァンスから持続可能な方法で栽培・生産されたオイルを調達している。

今回発売する商品は、「オードトワレ」(100ml入り 税込み価格15,400円)の他、「オードパルファン」(100ml入り 22,000円/7.5ml入り 2,420円)「バス&シャワージェル」(300ml入り 3,960円)の4品種である。香り等の詳細は、ウェブサイトで確認を。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※モルトンブラウン公式オンラインストア
https://www.moltonbrown.co.jp/

情報提供元: 美容最新ニュース
記事名:「 新コレクション『ワイルドミント&ラバンジン』発売 モルトンブラウン