「ビーチフレンドリー処方」を採用
花王株式会社は、2022年2月12日からサンスクリーンブランド「ALLIE(アリィー)」をリニューアルし、ブランドコンセプトに「Think Sustainability, Be Beautiful」を掲げ、『世界を想う 美しさつづく日焼け止め』として全面刷新する。

今回のリニューアルに合わせ新発売する「アリィー クロノビューティ」シリーズは、一部の国・地域・ビーチの規制に配慮した設計の「ビーチフレンドリー処方」を採用したもの。

ハワイやパラオなどのビーチをはじめ、昨今、世界ではサンゴへの影響を考慮して、特定の紫外線吸収剤などの成分を含む日焼け止めの持ち込みや販売、使用を制限する動きがある。

こうした背景から花王は、日本からも持ち込みでき、どのビーチでも美しく楽しく過ごせる品質の日焼け止めを開発した。

パッケージも環境保全を意識
「アリィー クロノビューティ」シリーズは、SPF50+・PA++++と高い紫外線防御機能を持ちながら、ベタつきにくい感触や美しい肌仕上がりの持続を兼ね備え、こすれに強く落ちにくい「フリクションプルーフ」や汗・水に抜群に強い「スーパーウォータープルーフ」機能を搭載した。

パッケージにも環境に配慮したこだわりを持ち、外装はFSC認証を取得した紙を採用、容器の一部にはバイオマス素材を採用することで、プラスチックを削減している。

2022年3月からはハワイ州観光局とタイアップした「Think Sustainability Action」を始動し、サステナビリティに共感する企業や団体、ユーザーと共に海をキレイにする活動などを実施予定だ。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※花王株式会社 ニュースリリース
https://www.kao.com/
情報提供元: 美容最新ニュース
記事名:「 ALLIEが世界を想う日焼け止めブランドにリニューアル