エスティ ローダー グループは、毎年10月を「乳がんキャンペーン」月間と定め、ピンクのリボンをシンボルとして、乳がんのない世界実現のための情報発信や、支援製品の収益金による寄付活動を通じて、乳がん研究をサポートしている。

活動開始から30年目を迎える今年、「30年の絆。乳がんを終わらせるために」をテーマとし、この活動に賛同する清水寺、東京スカイツリー(R)がピンク色に点灯されるイベントや、収益金の一定金額が支援につながる限定製品の販売も開始する。

東京スカイツリー(R)と京都 清水寺でグローバルイルミネーションを実施
▼2022年イメージ
乳がんへの意識を高め、この病気に関係するすべての人たちに敬意を表して、世界中で1,000回以上のイルミネーションが行われている。今年、日本では、9月30日(金)から京都 清水寺、10月1日(土) には東京スカイツリー(R)がピンク色に点灯される。

●東京スカイツリー(R)
10月1日 18:15~22:00

●京都 清水寺
9月30日 19:00~22:00(仁王門、西門、三重塔)
10月1日 18:30~22:00
(本堂内陣、本堂舞台上、仁王門、西門、三重塔)
10月2日~10月23日 19:00~22:00(仁王門、西門、三重塔)

キャンペーン支援製品をエスティ ローダー グループの7ブランドで展開
「乳がんキャンペーン」が始まる10月1日(土)より、エスティ ローダー グループ7ブランド(アヴェダ、エスティ ローダー、クリニーク、ジョー マローン ロンドン、ドゥ・ラ・メール、トム フォード ビューティ、ボビイ ブラウン)にてキャンペーン支援製品の販売を開始する。

収益の一部は、米国乳がん研究基金(BCRF)やJBCRG(Japan Breast Cancer Research Group)等を通して医療研究に役立てられる。

エスティ ローダー グループの活動紹介ビデオ
こちらのビデオでは、活動開始から30年目を迎えるエスティ ローダー グループが今まで世界各国で行ってきた、乳がんのない世界を創るための取り組みの一部を紹介している。
ぜひご覧いただきたい。

乳がんは早期発見・早期治療が大切。検診はもちろん、セルフチェックで見つかることも多い。定期的に検診を受け、セルフチェックで「あれ?」と思ったらすぐに医師に相談しよう。

【参考】
※エスティ ローダー グループ「乳がんキャンペーン」特設サイト
https://www.elcompanies.jp/ja-jp/our-commitments/the-breast-cancer-campaign
情報提供元: 美容最新ニュース
記事名:「 エスティ ローダー グループ 2022乳がんキャンペーンはグローバルイルミネーション!