「オンリーミネラル」9年連続No.1
ヤーマン株式会社が展開するミネラルコスメブランド「オンリーミネラル」が、「化粧品マーケティング要覧2020」(株式会社富士経済発行)の「ファンデーション・ルース部門」において、ブランドシェア国内売上NO.1を獲得。同部門では9年連続トップを達成した。

人気の秘密は?
「オンリーミネラル」は、鉱石(ミネラル)を独自技術で細かく粉砕してコスメに応用。天然のミネラルが持つ無限の色と輝きを利用し、絶妙な色と質感を演出する。

製品の原料となるミネラルは、世界中から上質なものを厳選。肌への優しさを追求し、合わせる他の原料も天然由来であることにこだわっている。

合成香料・着色料、紫外線吸収剤、石油系界面活性剤、鉱物油、パラベン、コムギ成分などは一切不使用。クレンジング要らずで、石けんで簡単に落とせるため肌へ負担をかけないのが人気の一因だ。

豊富なバリエーション
「オンリーミネラル」のルースファンデーションは、そのバリエーションの豊富さにも優れている。

ロングセラーのベーシックな「ファンデーション」の他に、医薬部外品の「薬用ホワイトニングファンデーション」や「薬用CCパウダー」、ワンランク上の透明感とカバー力を持つ「プレミアムファンデーション」など、選択肢は様々。なりたい肌に合わせて選ぶことができる。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※ヤーマン株式会社のプレスリリース
https://corporate.ya-man.com/topics/news/award/10767/


情報提供元: 美容最新ニュース
記事名:「 ブランドシェア国内売上9年連続NO.1のファンデーションとは!?