ダイナースクラブカードを発行する三井住友トラストクラブ株式会社は、通常は店頭でしか購入できない商品や数量限定品、ダイナースクラブ会員先行販売などここでしか手に入らない特別な逸品を会員の方が楽しめるように通販サイト『ダイナースクラブのお取り寄せ』を展開している。ダイナースクラブ会員限定の新たな商品を「新着おすすめ品」として年4回、4月・7月・11月・2月に2品ずつ紹介しており、7月の「新着おすすめ品」は「祇園川上 鱧と九条ねぎのしゃぶしゃぶ」と「エレファントリング カットバウムアソート(フランボワーズ&チョコ)8 個入り」の2品が登場する。

『ダイナースクラブのお取り寄せ』とは?

「婦人画報のお取り寄せ」(※)とのコラボレーションで2020年4月よりスタート。ダイナースクラブ会員限定の「新着おすすめ品」、「婦人画報のお取り寄せ」の人気アイテムをダイナースクラブ会員のために数量限定で確保するなど、厳選されたグルメやスイーツ、ギフトなどを提供している。
(※)創刊 118年を迎える雑誌「婦人画報」とカタログギフトのパイオニア「リンベル」がこだわりの商品を紹介しているお取り寄せサイト

そして今回、特別に店頭未販売の限定品である「エレファントリング カットバウムアソート(フランボワーズ&チョコ)8 個入り」を試食させてもらった。

おいしいバウムクーヘンを作るために全素材にこだわり、職人が1本1本手作業で焼いている兵庫県芦屋市のバウムクーヘン専門店「エレファントリング」は、大量生産ができないため1日に限られた個数のみを販売している。店名の由来として、昔から神の使いとして愛され続けてきた象の鼻でできる輪のことを「エレファントリング」といい、その輪を見た人は幸せになれると言い伝えられていることから“私たちが作るバウムクーヘンが美味しさと健康と幸せをみなさまに届けられますように”と願いを込めて「エレファントリング」と名付けたという。箱を開けるとカットバウムが個包装になっており、1つ1つにお店のモチーフとなった象が描かれている。

今回、ダイナースクラブ会員のために数量限定で贅沢にもカットバウムをフランボワーズとチョコの2種類のチョコレートでディップした特別なカットバウムが登場。

フランボワーズは甘酸っぱさと華やかな香りを楽しむことができ、チョコはバウムクーヘンと相性抜群で間違いないおいしさだ。また、カットバウムの半分にそれぞれチョコレートがディップされているので、1袋でチョコレートとノーマルなバウムクーヘンの2つの味を堪能できるのも嬉しい。今回冷蔵で商品が届いたので、室温に戻してからいただくと生地も柔らかく優しい甘さを感じることができた。また、オーブントースターで軽く焼いてみると、焼きたてのような香りと食感が味わえ、ディップされたチョコレートも程よく溶けて、また違った一面を楽しむことができる。

<「エレファントリング」からメッセージ>
店舗でもまだ販売されていない商品をご用意しました。1日9本しか焼けないバウムクーヘンは、日々微調整しながら仕込んだ生地を一層一層丁寧に焼き上げており、きめ細やかでしっとりとした食感が特徴です。今回の商品は、召しあがりやすい1/4サイズにカットしたバウムクーヘンに、チョコレートとフランボワーズチョコの2種類の味でディップコーティングしたダイナースクラブ様限定の商品です。

『ダイナースクラブのお取り寄せ』に1年に一度だけ登場するという「祇園川上 鱧と九条ねぎのしゃぶしゃぶ」も気になるところ。どちらの商品も7月20日販売開始予定で、この『ダイナースクラブのお取り寄せ』でしか購入できない特別商品となっている。気になる方はぜひこのチャンスをお見逃しなく。

<『ダイナースクラブのお取り寄せ』の詳細>
https://www.diners.co.jp/ja/entertainment/shopping/otoriyose.html

情報提供元: 舌肥
記事名:「 ここでしか手に入らない『ダイナースクラブのお取り寄せ』 会員限定の特別な逸品を紹介