任天堂のCM、真のターゲットは主婦だった!?

Xにて、任天堂のCMについて「あれは陽キャがターゲットではなく、ご家庭の主婦の方々に『ほーら、ゲームってこんなに明るいコミュニケーションが生まれるものなんですよー』と伝えるためのもの」と、考察したポストが投稿されました。

 

 

 

納得しかない!!!

 

ゲームは一人で楽しむ人が多いのに、CMだと複数人でプレイしていることが多いですよね。

 

投稿主はさらに続けて、「ゲームに没頭して暗くなるイメージを持たれたら買ってもらえなくなるので」とコメント。

 

子供は、誕生日やクリスマスのプレゼントとしてゲームを買ってもらうという子も多いので、親世代にゲームの悪いイメージがつくと買ってもらえなくなる可能性があります。

 

本投稿に対しXでは「親になってみてすごく納得」「パーティーゲームまじで家庭内の雰囲気良くなるからおすすめ」「うちもゲーム買ってもらえない家庭で、初めて了承してくれたのがみんなで遊ぶ系テレビゲームだったなぁ」といった反応が寄せられました。

 

あまりゲームに詳しくない親世代に、ゲームの明るいイメージを持ってもらうのは大事だと感じましたね。

 

情報提供元: にじめん
記事名:「 複数人でゲームをプレイ、“明るいCM”真のターゲットは主婦!?「親になってみてすごく納得」