モデルでタレントの滝沢カレン(27)が27日、自身のインスタグラムを更新した。


 滝沢といえば、バラエティー番組などで飛び出す「不思議な日本語」が面白いとして大ブレイク。さらに料理が得意なこともあり、インスタグラムでは手料理やレシピを披露して多くの反響を集めている。


この日も「私と言えばという人はまだいないですが、いつかそうなりたい生姜焼きを作りました」とつづり、手作りの生姜焼きを披露。必要な食材やレシピを紹介しているものの、「豚肉は切るなら切ってください。仲間を作れば作るほど食べやすくなりますからね」など、今回も滝沢ならではの独特な文章となっている。


 この投稿に対し、ファンからは「これお店のじゃないの?スゲー!」「とても美味しそう 食べたいよ~」「文才が凄い笑」などの称賛コメントが寄せられている。しかし、ネット上では「わざとらしい言葉遣いにイライラする」「キャラを作りすぎていて痛々しい」という冷ややかな声も上がっていた。


 滝沢独特の雰囲気や言葉遣いを「キャラ作り」と感じている人も少なからずいるようだ。

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 滝沢カレン、生姜焼きレシピをつづるも賛否「わざとらしくてイライラする」