2019年10月15日、企業広報・PR担当者向けのセミナー「スタートアップから大企業へ、10⇒100フェーズで取り組むべきPRとは?」が開催されました。スタートアップ期を経て拡大期を支える広報体制に取り組む企業が増えるなか、まだまだノウハウが少ないという現状があります。そんな中で、日本から世界へ挑戦しているメルカリ・LIFULL・ユーグレナの3社から広報担当者が登壇し、「企業の発展を支える広報」についてディスカッションが行われました。本記事では、メルカリPRグループマネージャーの矢嶋氏が実践してきた、具体的なPR施策・体制構築方法を紹介します。


情報提供元: ログミー
記事名:「 PR戦略のカギは「ゴールからの逆算」 メルカリ“攻めの広報”体制ができるまでの道のり